Yumiの徒然日記~日々の小さな感動記録~

様々な場面で日々出会う小さな感動を日記として記録。茶の湯の精神についても日々学び実践しており、日々の感動と茶の湯の精神とが似ている点についても考えていきます^^

マザー・テレサの言葉

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。それは いつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

 

ポジティブな運命はポジティブな思考から生まれる。

その通りだと思うし、そうなるようにポジティブな思考を心がけようと思った瞬間。

ブログを書こうと思ったとき、初投稿にはこの言葉を書こうと決めていました。

それくらい私には心に響いた言葉です。